ぽよろぐ

30代父の書く、育児のこと、お金のこと、仕事のこと。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

togetterでリプライをまとめて読み込めない時の対処法

先日、人生で初めてtogetterでまとめを作成したところ、編集部イチオシに選んでいただけるなど思ったより反響がありました。

togetter.com

このまとめ作成の際に困ったことがありました。

元のツイートへのリプライが多すぎて、リプライツリー読み込み機能を使ってもリプライの一部までしか読み込めなかったのです。

f:id:el_pollo_loco:20210929071158p:plain

togetterのリプライツリー読み込み機能

いろいろ試した結果、現時点ではβ版となっている、期間指定検索を使うとよさそうであることがわかりました。

f:id:el_pollo_loco:20210929071444p:plain

togetterの期間指定検索機能

期間指定検索の、開始を最初のTweetの時刻、終了を最後のリプライの時刻にし、元ツイートをした方のユーザー名を検索対象とすると、長いリプライツリーでもまとめて読み込むことができました。

togetterでリプライが長すぎてまとめて読み込めない場合の対処法は、ググっても出てこなかったので、誰かの参考になると幸いです。